⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<館が丘団地~空き家募集中>


昭和50年管理開始~総戸数2847戸


<西側が拓殖大学~ 北側が東京医大病院~東側が都立高校
~南側が私立(穎明館中高校) 


<1街区~左上部が館小中学校>



キャッチフレーズは <その丘の上には<笑顔とやすらぎに輝く街がありました>


空を散歩していたら、緑豊かな丘の上に、人々が元気に暮らす大きな街が見えました。     


そこにひろがる空に近い街は、ビッグコミニュテイ<たてがおか>


高尾駅からバスで10分ほどのところにあるこの街は、子育てライフはもちろんシニ
アライフにも暮らしやすさがいっぱいです。


URでは<空き家対策~耐震補強>で、数年前から駅近の1街区から大規模な修繕工事を進めています・・


最近は、入居希望者の要望を取り入れて<間取りの変更~設備の増強>など、民間業者並みに努力を始めました・・


<少子高齢化>・・多くの若い世代の都心回帰が顕著な今日・・郊外の大型団地の過疎化に <歯止め>が内容です・・


分かりやすく~素敵なパンフレットですが30年前に<タイムスリップ>した感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する