⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<感染症Q&A >

八王子学園都市大学公開講座 いちょう塾 公開講座のご案内
<感染症に関する色々な疑問にお答えします>


日時    平成27年6月20日(土) 15:20~16:50
会場    八王子市学園都市センター12階イベントホール(JR八王子駅北口駅前)


講 師  東京医科大学~八王子医療センター・感染症科 教授 藤井 毅先生


<講師からのメッセージ>


*  <エボラ熱は日本でも流行する?>
*  <結核は過去の疾患?>
*  <肺炎ワクチンは効果がある の?>


*  <はしかや風しんは子供の病気?>
*  <新型インフルエンザっ何?>
*  <エイズは不 治の病?>
など、一般の方から寄せられることの多いさまざまな疑問にお答えします。


小生は<お金はないが暇はあります>ので・・<医療関係~役立ち情報>の講座には積極的に出かけています。


<風評>に惑わされて右往左往をするのは<ムダ>なので、疑問点は<勇気を出して質問>して納得するように心掛けています。


<医療センターは>自宅から徒歩6分の散歩コースの途中ですが・・
<都市センター>はバス~電車で30分かかります・・


<影の声>・・まさか本気で医学部~看護学部を受験する気ではないでしう???
<思い込んだら命懸けの単細胞の小生>を、心配しているようだ・・












×

非ログインユーザーとして返信する