⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<餅つき大会>

  <餅をつく法政大学・学生達>

  <きな粉もち~あんこ餅>に仕分け

  <行列の最後尾>

 <ちびっ子たちも負けずに食べています>

  <豚汁¥100円>

 <きな粉餅¥100円・・一つおまけ>
今日は団地の自治会主催で<餅つき大会>が開催された・・
小雨交じりの生憎のお天気でしたが、大勢のボランティアの方々の協力で賑やかで・・ <お餅>を求める行列も見られました・・

お餅をつくのは・・主に法政大学の学生達・・こねるのは年配の女性群・・
老若男女総出で・・見ていても面白かった・・

小生も<豚汁 + きな粉餅>が、昼食になりました。
お餅大好きで年中・・食していますが・・やはりつきたのお餅は格別・・
身体が、温まる<豚汁>も、最高でした・・

冬の寒さを吹き飛ばす??感謝の一時でした。

×

非ログインユーザーとして返信する