⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<乱暴な運転>



小生は2017年1月に、58年間使用した<運転免許証>を、返上した。
眼の不調もあり万が一事故を起こしたら、家族にも迷惑がかかるので苦渋の選択だった。
<ダブルクラッチ使用>の世代なので、先輩連から基本を徹底的に指導された。
当時はのトラック類は、ハンドルも重く女性たちでは運転が難しかった。


最近は自動運転の技術も始まり・障害のある方でも運転免許の取得が簡単になった。
弊害として・運転中にスマホを使用したり・中には漫画本等を見ながらの不届き者もいる。


以前は事故の修理は<板金・塗装>が主流で、日数もかかったが、最近は部品交換が大半で短期で完了する。


手軽に運転できるので、技量のともわない人・マナーを守らない人が大勢いる・・
敷地内他に注意を促す<コーン>が、たくさん設置されているが・・衝突しても自分の車が傷つかないの<当て逃げ>が多い・・
自治会で管理する駐車場でも4か所破壊されたので交換した・・鋏がないのでハンマーでたたき割ってちぎった。

×

非ログインユーザーとして返信する