⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<Tさんが引越しされる>

6月30日投稿で<天寿を全うされた>
90歳?のTさんが亡くなられた。
先ほど奥様と行き合ったら・突然お世話になりました・・主人がなくなりました。管理事務所で手続きをしてきました。
びっくりして・何時と聞いたら・28日・ご愁傷様です。奥さんも大事にしてね・と返答した。
その後奥様は介護施設で、生活されていた。
小生は、無断で毎日郵便ポストを管理・当人宛は玄関ポスト・チラシ類は持ち帰っていた。26日に覗いてみたらカーテンが開いていたので帰宅されたと理解してほっとした。
知人に尋ねると、一人生活が困難なので施設で生活するように決めたそうで・・子どもさんが荷物の整理に来ている。


一昨年8月7日・ふらっと相談室主催の・・恒例になっている<戦争体験>の話を聞いた。
当時87歳のTさんは、当時の姿で竹やり持参・・日頃から弁の経つ方だが・多くの資料も持参・迫力にはたまげた。
微に入り細に入り・当時の生活状態・・悲惨な実例・・


寄って行きなさいよと誘われてコーヒーをごちそうにもなった。
世話好きの方なので施設でも上手に暮らしていけると感じます。
何時までも元気にお暮しになることを祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する