⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ラップ電車~高尾山温泉号>

  <京王電鉄ホームページから>

朝方<京王高尾駅>で電車を待っていたら・・下り線に<グリーンの電車>が、到着しました。
車内は、平日にも関わらず登山の格好をした乗客で混んでいました・・
何か気になったので行先を変更して乗車しました・・隣りの終点<高尾山口駅>で下車すると・
大勢の方が<電車や高尾山温泉>を撮影したり記念写真を撮ったり・・


電車全体を<グリーン>にラッピングされた10両編成・・先頭車両を、見ると<高尾山温泉号>・・側面にも<文字や風景>が、鮮やかに描かれている・・

取りあえず数枚の写真を、撮影して下車・・駅周辺の風景を撮影・・案内看板~カタログ等を点検・・以前分譲した現場を確認・・参道の商店~施設をを見ながら・・国道20号線を、ブラブラ歩いて帰宅しました。

帰宅後すぐに<京王電鉄>のホームページを見てびっくりしました。
京王電鉄では、9 月 30 日(水) から京王線で高尾山の自然をイメージしたラッピング車両を運行します


<特別ラッピング列車の運行について>
(1)運行開始日: 9 月 30 日(水)
(2)対 象: 京王線 1 編成(10 両) 8713 編成 3)


デザインは高尾山の自然をイメージしたもので、側面は高尾山の春、夏、秋、 冬、若草の5パターンのイラストで、四季折々の高尾山を表現しています。
*  1 号車、10 号車が春、
*  2号車、9号車が夏、
*  3号車、8号車が秋、
*  4号車、7号 車が冬、
*  5号車、6号車が若草  
の5種類のデザインとなっています。


ラッピングのベースの色は、当社で 1957 年から 1983 年まで運行していた 2000 系車両を復刻しています。

滅多にお目にかかれない<高尾山温泉号>・・詳細を知っていれば・・もっと丁寧に撮影してきたのに残念でした・・


夕方京王線沿線に、居住する長女から電話があり・・<ラップ電車>に乗車して来たと話すと・・
羨ましい・・滅多にお目にかかれないよ・・

×

非ログインユーザーとして返信する