⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<藤棚の整備>

           <終了後>

          <作業中>


自宅裏に藤棚が設置されている。
長い間、藤の花が咲いたのを見た記憶がない。
団地内に3か所設置されているが・他所でも時々一輪?くらいしか咲かない・


毎年・南多摩住まいセンターの植栽担当に要望するが・・植木屋の技量不足?剪定の時期が悪いのか花が咲かない。


昨日4~5人が藤棚の上部で作業していた・・例年より丁寧に刈り取っていたが15分くらいで終了・・
来年藤色の花が咲くことを期待する・・

×

非ログインユーザーとして返信する