⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<改ざんか!>



<森友学園問題>で、国会で騒ぎになっている。
佐川氏に責任を擦り付けそうな雰囲気ですが、国民の多くの声は<財務大臣~
~安倍首相>の責任を求めている。


朝日新聞朝刊の記事から・・
<佐川氏喚問、改ざん解明への焦点は うそつけば偽証罪に<>


森友学園(大阪市)との土地取引をめぐる決裁文書を財務省が改ざんした問題で、当時の理財局長だった佐川宣寿・前国税庁長官(60)が27日、国会で証人喚問される。
改ざんはだれの指示で、なぜ、どのようになされたのか。うそをつけば偽証罪に問われる場で、どれだけ詳しい経緯を語るのかが注目される。


24日の自民党の全国幹事長会議で、安倍首相は・・<最終的な責任は内閣総理大臣の私にある<>と謝罪・・
来年の統一地方選や参院選で最前線に立つ地方からは厳しい意見が噴出した。


知人の若手の女性弁護士が<日曜版のメディアをよむ>で分かりやすく説明している。
<改ざんか~書き換えか~>
<改ざん<>は字句などを改めてなお不当に改める場合に用いられる。


<改ざん<>表記には、民主杉を破壊し、歴史を裏切り、国民を欺く<不当性>への怒りと告発が込められています。
それを<書き換え>と言い続ける一部メディアの姿勢が問われています。


年度末で来年度の予算等重要な案件が山積しているのに困ったものだ・・
<森友問題<>が終結しても次に<加計学園>が控えている。


総辞職は歓迎ですが<電撃解散>は困ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。