⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<小・高3校が金>



朝日新聞の朝刊・26面・第2多摩より・・


<アスリートを支える>・プロも信頼・・木製バット年間3万本・・イチロー選手や松井秀喜選手他のバットを作成・・


読み終わって何気なく・・下段を見ると
<東日本学校吹奏楽大会 東京勢3校の小・高が金賞>


 <杉並区立杉並第一小学校>が目に飛び込んできた・・小生が60数年前に卒業した母校です。


 平成27年11月2日 杉並公会堂にて創立140周年記念集会を開催しました。



 第16回東日本学校吹奏楽大会(都吹奏楽連盟など6連盟と朝日新聞社主催)は2日目の10日、府中市の府中の森芸術劇場で小学校部門と高校部門があった。


 東京代表として出場した世田谷区立千歳小と杉並区立杉並第一小、東京立正高の3校が金賞、武蔵野市立第一小、世田谷学園高が銀賞、都立世田谷総合高が銅賞を受けた。



 杉並第一小は <くるみ割り人形>を57人で優雅に演奏し、この大会初出場の昨年に続いて2年連続の金賞。
 
與那城(よなしろ)ちゃこ部長(6年)は・・練習の成果を出し切れました。
 先生の指導と応援してくれた人たちのおかげです。


 瞬時に幼き日にタイムスリップ・今の子供たちは凄いな・当時は楽器は何があったのかな・・



 
  







×

非ログインユーザーとして返信する