⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< 補聴器をもらいました >



5年くらい前から右耳の<耳鳴り難聴>に悩んでいます・・
数年近くの<耳鼻咽喉科>に通院・治療したが効果がないのであきらめていた。


<最新の補聴器を2週間じっくりお試しいただけます>
お得なお試し価格でご提供します


2月初旬・・知り合いの眼鏡屋さんの広告をみて出かけてみた。


<聴力の検査>をしてから・・<2週間貸し出し用の補聴器>を付けてみた。


試しに<スーパーのフロア>を一回りしたが・・かなり聴こえる状態になったが雑音が多く混じり・・気分が悪くなった。


それ以後・・種々のタイプの補聴器を、調べていた・・


使用中の人からのアドバイスもあり・・当初は低価格の簡易型で試してみようと考えていた。


ネットで調べると<耳穴型補聴器・オムロンA-04>が価格も、手頃なので・・


試しに購入とはいかないので迷っていた。


<自治会・縁側>に立ち寄ると・・Mさんが<首掛け式の補聴器>を着けていたので・・<どの位聴こえるの>と声をかけた。


小生の両耳に、取り付けてくれたが・・<右耳>はほとんど変化がない・・


Mさん・・・家に使っていない補聴器があるのであげるから・・一寸待ってて・


小生が望んでいた<オムロンA-04>だった・・お~ラッキー・・


早速付けてみると <右耳>は少し増量するが、聴こえにくい


健全な??<左耳>に付けると多少雑音も拾うが増量する。


帰宅後補聴器の説明書を見ると <A0-4は軽度の難聴者用>となっている。


小生の <難聴>は、かなり進んでいるらしい・・ほっとけないな・・心配になった。


近日中に<耳鼻咽喉科>に行って・検査・診察してもらって<補聴器>使用の相談することにした。

×

非ログインユーザーとして返信する