⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<熊本地震状況>






熊本県御船町在住の知人のコメントから抜粋(4月16日)


<熊本大地震NO1>
02.02分<今の揺れはでかい >
ほとんどの家具が倒れた。
家族は四人無事
兄弟も今の所無事
02.22分<避難所へも行けない>
道路を墓石が塞いでいる模様
非常用の乾パンとカレー、ペットボトルは持ち出した。


<熊本大地震NO2>
03.08分<今回の揺れは1分くらい続いた。停電で何も見えない >
抜粋懐中電気はある
自宅も無事
タブレットのバッテリーは80パーセント
予備電源もあり
いざとなったら車で充電



<熊本大地震NO3>
03.29|<自宅前で車に避難中>家にいる家族全員無事。水はある。
おにぎりは昨晩炊いておいたアサリご飯で娘が今作っっています。非常食の乾パンもあります。ガソリンは満タン・・携帯の充電もある・・


<熊本大地震NO4>
03.03分<現状>避難所へは危険なので動けません。道路事情もわからない
しかし、揺れが多い。
昨日より怖い一夜になりました。
私のところから見える範囲では火災はなし
TVの情報より<生>なので驚いています。


<熊本大地震NO5>
03.28分<あと2時間で夜明け>
早く明るくなって欲しい
熊本市民病院が傾いているようです
|


17.40 <炊き出しへの野菜提供 >

きゅうり生産者の山本誠治さんよりきゅうりと新玉ねぎを頂きました。
ありがとうございました。

私は八朔を提供です。

豚汁用に人文字もネギとして使って頂こうと思います。

どんな料理になるかは
しましまの木のシェフが考えます。


19.29 <炊き出しスタッフと>

私も炊き出しに協力できて良かった



さすが shinoさん・・元気でほっとしました・・

震災地の地元~御船町の一喜一憂のコメント・・地震の治まるのを祈ります。

ハ王子市在住の小生は・・何も応援できない・

×

非ログインユーザーとして返信する