⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< ビールと別れて >


小生は、平成23年6月に<C型肝炎・肝硬変>の治療を開始しました・・


近所の大学病院で<年齢~症状>から<インターフェロン治療を断られました・・


最後の砦の<武蔵野赤十字病院>で、NO2のDRが、小生の本気度を理解してくれて治療が、始まり・・長い戦いに勝利して・・昨年11月に<完治>しました。


治療を開始する際に<禁酒~栄養士指導の食事制限・・>が、義務付けられました。


子供の頃から大人に混じって<飲酒>をしており・・中年以降は<ビール一辺倒>
でした。


生来の<頑固者>・・<友人のビール君>と泣き泣き分かれて・・今日に至っています。


現在は<酒類を>を、除いて・・毎日


*  <コーヒー>を、4~5杯・・もちろん<ブラック>です。


*  <野菜ジュース>を、2杯 (400cc)


*  <無調整の豆乳>を、2杯 (400cc)


*  <脂肪ゼロのヨーグルト>  200g


その他にも <ショウガ湯・・スープ類>を適時に飲んでいます。


並べてみると<ダイエット>をしている・・若い女性みたいです。



肝臓病も完治したので飲酒も少量ならOK と言われていますが


悪友達から <ビール>・飲みたくないの・<快気祝い>をやらない・誘われますが・・


夕方からの会合などを欠席して<飲酒の機会>を、極力遠慮しています。



誘惑に負けて・のめりこんでもまずい ので <ビール類>が、嫌いになったんだ・・負け惜しみかな・・

×

非ログインユーザーとして返信する