⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<エルニーニョ/ラニーニャ現象>


<エルニーニョ/ラニーニャ現象>
昼に知人と会話中(温暖化で世界中で大災害が発生しているね)
南極&北極で氷が解けたり・砂漠化が進んだり・・
(エルニーヨ)hあどうなってのかな?気象情報で聞かないね?
帰宅して調べてみたら・気象庁dが7月に過去最大級の(エルニーヨ注意)を発表していたが、マスコミで取り上げていない。
◎ エルニーニョ現象とは、太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より高くなり、その状態が1年程度続く現象です。逆に、同じ海域で海面水温が平年より低い状態が続く現象はラニーニャ現象と呼ばれ、それぞれ数年おきに発生します。エルニーニョ現象やラニーニャ現象は、日本を含め世界中の異常な天候の要因となり得ると考えられています。
◎気象庁によると、2023年は「エルニーニョ現象」が80%の確率で発生すると予想されています。エルニーニョ現象は日本を含め、地球上の様々な地域に異常気象をもたらすといわれています。さらに2023年のエルニーニョ現象は1997年に発生した過去最大のエルニーニョに迫るほどの規模になると予想されており、スーパーエルニーニョの到来ともいわれています

×

非ログインユーザーとして返信する