⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<団地のスーパー閉店・NO1>2016年8月15日の投稿よりあ



<団地のスーパー閉店・NO1>2016年8月15日の投稿より
先月25日に団地内のスーパーが、突然(完全閉店)の貼り紙が店舗に掲示した。予測はされていたが何の前触れもなかったので・・住民は慌てました。
自治会でも住民の不安を取り除くため市役所を、訪問して<副市長に面会して要望書を提出した。
私の予想したSグループではなかったが八王子市内で(みなみ野~長沼)で2店舗・首都圏で200店舗経営する(ビッグ・エー)に内定。私も両店舗で買物をしたことがありますが店内中・商品で一杯(小型のドン・キホーテ)のような感じの(ディスカウンストア)でした。
HPで調べてみると・1979年8月 株式会社ダイエーが米国ワールド・ワイド・チェーンストア・システムズ社の指導により、株式会社ビッグ・エーを設立。現在の資本関係は不明ですが・チラシは(グルメ)と同じ配色~構成です・
(柱)は、 生鮮食品・加工食品を中心としたハードディスカウントチェーンストアの運営・多くのの店舗では(24時間営業・コンビニに対抗)しているが・当団地は夜間の客は見込めないので(9時から~21時)
少子高齢化の進む団地では・元気印の店舗は歓迎です。
撤退する(グルメストア)もダイエーグループ・過剰な店舗・価格競争で、スーパーが衰退・業態の変更・・(ディスカウン化)が避けられない時代のようだ。懸念されるのは、グルメストア撤退後に改装工事をするので・11月に開店予なので・その間の2ケ月を<仮店舗・移動販売>等の手段で、つながないと(買物難民)が続出しそうだ・1週間で(飢え死)にしてしまう・どうやら大袈裟ではないようだ。・
各団体や有志が集まって情報交換・協議しないとまずいな・・(船頭多くして)困った・・困ったな!空き店舗数店にも< 元気印>が複数出店してくれるよう期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する