⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<歯が欠けた・その後>


年中無休の歯科に出かけて治療始めた。
X線終了後・助手の方が丹念に口内を洗浄してからの納得した。
10日くらい前にガリガリで、歯が欠けたと考えていたが・・
入れ歯(ブリッジ)支えるために作った人工歯が崩壊始めた。
抜歯した歯の後に土台を作って金属をかぶせた。
空洞を埋めるためにjセメント?を詰めた。
Ⅰ)かぶせも物の金を蔵が剥離・・気が付かなかったので捨ててしまった。
2)毎日少しずつセメントが剥離して3日前に全部なくなって入れ歯がガタガタになった。
3)自分では気づかなかったが(土台)が残っていた。
DRと相談すると応急で復活より、1ケ月くらいかかるが、虫歯の処置を含めて新しい入れ㋾作ってもらうことにした。
その間は多少不便だが、現在のブリッジを使用することにした。
視力も乏しくなってきているが、嚙み砕いた断片を確認していないとは情けない話・・

×

非ログインユーザーとして返信する