⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<春の 小川>


<春の 小川
整骨院で治療を終えて初夏を感じる陽ざしを受け、商店街から
医療センターを抜けて(イトーヨーカドー八王子店)を目指して歩き出した。
長い階段を下りて(湯殿川・地蔵橋)にたどり着くころから、足が棒になりだした。
昨日の(リハビリ)で自転車~ランニング?の疲労だったのか・
引き返すわけにもいかないので(湯殿川の遊歩道)をぶらり・ぶらり・
先日の降雨の影響で久しぶりに細い流れが戻っていた。
あちらこちらで(鶯他鳥の鳴き声)が響く。
川辺に降りてたわむる親子連れも見られる。
御霊神社を通過・心臓破りの坂道をゆっくり上って(ヨーカドー)にたどり着いた。


春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
□咲けよ咲けよと ささやきながら.

×

非ログインユーザーとして返信する