⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<生き残りました>

<生き残りました>
小生は本日82歳になりました
身体中故障だらけですが・寝たきり状態ではないので(健康寿命組・フレイル)らしい・
高齢者共通の物忘れが多い~物覚えが悪い~人の名前が思い出せない等数年前までは考えられない状態です。
悪いことに8左眼が失明!右耳が難聴で聴こえない)左右のバランスが悪く現状維持が難しくなっているが外見では酷く痩せたが普通に歩けるようになったのでハンデをもらえない!
〇生後2週間で肺炎に罹り、東京衛生病院に3週間入院奇跡が起こり助かった。
〇小学校2年生の時は疫痢に罹り年子の弟を亡くし再び奇跡が起こり助かった。
〇3月に(末期の胃がん・ステージ5で全摘手術)をしたが、奇跡的にリンパ節の拡がりゼロ
神様からもらった(カード)を使い果たしたので今後は期待できない。
自分では健康寿命74歳を経過・平均寿命82歳を目指してきた。
手帳や保険証等に(延命治療不要・病名告知・直送葬式無用)記し自然死を望んで来たが、この度はDR側の策略?で緊急手術を受けた。
幸いに(がん)が飛散していなかったので再発はないようだ。
結果として大幅に体力が衰え、代用の(腸)に負担がかり日々の食事に苦戦している。
ベッドに括り付けられて天井にらんで生き恥をさらすのは考えられないので(カウンセリング)に通い(理学療法士さん)と対面で(メンタルと呼吸法他体操)を指導してもらっている。
諦めて(認知症)が進んで周囲の人物が分からなくなっても困る。
物覚えが悪い・人様の名前が出てこないなど高齢化に伴う症状は気にしないで。得意の分野に集中すれば自己満足が可能と考える。
昨日懇意な業者と交流、毎年恒例の(カレンダー2種)を貰って1時間弱懇談してきたがb、健康が回復すれば現役の補助くらいの作業はできそうだ・(三つ子の魂百まで・亀の甲より年の功)で多様自身が蘇った。
家族からは(無表情の鉄仮面)と揶揄され・・業界からは(蝮の
権六)と陰口されているが(生涯現役鬼軍)の復活を夢見ている。
〇小生自身の人生3万日>が基本的な考え方(平成16年作成・毎年更新・・
本日現在・29949日消化・残りが・51日・・2023年2月中旬が最終日らしい。
* 子供のころから・変わった子だと言われてきたが・どうも規格にはまらないらしい?
妙な統計を取ったり・人相を見たり・裏側から見たり・欠点だらけだが・第六感が異常に発達?しているらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する