⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<恩師の命日>


<恩師の命日>
今日は小学校卒業時の担当(KT先生)が、平成6年に亡くなってから29年になりました。
本日と同様にすごく寒い日だっと記憶しています。
お通夜は5日~葬儀は6日、菩提寺の高幡不動尊で施行され、同級生10数人が手伝った。


当日朝一で奥様のK子先生から訃報を知らされてびっくりした。
2週間前に何だか胸騒ぎがしたので(前回の稲城病院ではなく虎の門病院だったので)同級生2人を誘い見舞いに行った。
やつれてはいたが10分ほど会話をしたので信じられなかった。


終了後、奥様から極秘だったので最後の見舞客が貴方達だった。
うれしそうな笑顔を見たのも最後だった。
以後20年余りK子先生とは交流してきた。

×

非ログインユーザーとして返信する