⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<日射病⇒熱中症>

<日射病⇒熱中症>
先程知人がマスク着用で歩いているので、(日射病)になっちゃうよと注意した。
彼女曰く、みんながしてるから真似しているだけ・・


最近は熱中症注意と言われるが(日射病と熱中症)はどう違うの?
。 同じ病気だよ~表現が変わって最近は(熱中症)に統一されたみたいと答えた。


ベンチに座ってしばらく話をしたが、昔は真夏日∻猛暑日・熱帯夜の表現も無かったね。
めくら・びっこ・ちんば・阿呆・・今こんな言葉使用したら怒られるね・


カタカナ言葉・若者たちの省略語・・日本語は難しくなっちる。

×

非ログインユーザーとして返信する