⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<高血圧?>


受付で待合室の奥にある(血圧計⦆で血圧を測ってください・・出てきた結果用紙を持ってきてください。
上着を脱いで通常の状態で測定したら(177~101)・・
小生は低血圧なので150を超えたことがないのでびっくりした。
左右の腕で交互に測るが・・数値が下がらない・・脈拍は正常のようだ・・


受付に(血圧計)が狂っているみたいと訴えると・・看護師さんが出来て測ってもらうと(140~96)だった。
熱も無い・36.5度・・緊張していたのかな?と言われた。
担当医師から、明日から1週間毎日・測るように言われたが我が家の(血圧計)大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する