⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<火事です・・火事です>





ガス警報器が大きなベルト声で叫んだ・・慌てて窓を開けて・換気扇を回した。
オーブントースター付近から煙が出ている。 
電源を抜いて・扉を開けた。


最初はコードが断線・ショートしたのか調べたが異常ない・・
煙が消えたので中をのぞいたら・食パンが黒焦げ・・
引っ張り出したが気づかなかった・・


ライトで点検したら・トースターの上に網が乗っている。
朝方掃除をしたときに網を定位置に戻し忘れたので・・食パンが直接電源に接触したのが原因だった。
警報機がなかったら騒ぎになるところだった・・
視力が乏しくなった、老人は自己反省?

×

非ログインユーザーとして返信する