⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<独身貴族?>

独身貴族とは、結婚しておらず経済的に独立しており(実家暮らしか一人暮らしかは問わない)稼いだお金も時間も全て自分のために使える独身者を指す。基本的には羨ましさの意味で使われるが、その一方で蔑視する意味で使われる言葉でもある・・


小生の周囲の同年輩には単身者が多い・
理由は聞くわけにはいかないが、聞いた範囲では連れ合いが死別・離婚した・別居している・意外に未婚組がかなりいる。
未婚組の人たちで兄弟・姉妹も未婚・子どものいない人(甥姪がいない)は、親族がいないので先行き不安を抱えているが結論を出せない人がいる。
認知症が進みだす前に<後見人他>を考える必要がある。

×

非ログインユーザーとして返信する