⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<魚の煮つけ・好み論争>

知人のブログから
その味付けが好みに合わなかったようで…
「鯛のあら煮」は濃い口醤油で甘辛く煮つけるのが美味しいけど
切り身は…わたしは薄口で
ちょっと濃い口を混ぜます、味醂と


もっと濃い口のこってりした味付けがいいと
もう二度と煮つけはしたくない気持ちです
ずっと首をかしげながら食べられたら


MR職人(小生)
女性軍から度々耳にしますが、小生は結婚してから50数年、食事の件では一度も文句を言ったことがありません。山の神が不在の時に自分の味付けで作り食しています。
(知人)
お優しいですね (^_-)-☆
彼は、よく文句を言います
生まれ育った環境、子供のころからの味覚は譲れません


小生の同輩には、包丁もロクに使えないのが多くいます。
連れ合いが泊りの旅行に行ったら大変で、3食外食?
小生は苦手な食品は一部あるが、目の前に出てきたらなんでも美味しそうに食べる・・
山の神は、嫌いな食品が多いので・偏りがちだが食い物で文句も言うのも大人げないので我慢して知らぬ顔している。

×

非ログインユーザーとして返信する