⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<不登校問題>



善福さん主催のオンライン講座に参加した。
小生の子どもの頃は(不登校)は存在しなかった。
我が家の子供たち(50歳以上)の頃も気が付かなかった。


社会環境の変化の中でひろまってきたようで当事者の親子では切実な問題のようだ。


小生は、無理に学校に行かなくても良いと考えている。
古くは小学校卒業で奉公に行ったり、小生の時代は中卒で就職も多くみられた。


条件として引きこもりは困る・学問は二の次・・親御さんを含み地域の大人と行動すれば良いのでは・社会勉強になる。


長い人生の一部分で結論を急ぐことはない・・

×

非ログインユーザーとして返信する