⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<里の秋>


朝食後2棟110戸に、会報を配布して歩いた。
落ち葉がいっぱい・うっすら寒く晩秋を感じる・


不思議なもので季節ごとに口ずさむ歌は季節に合っている・・
真っ赤な太陽は? 幼いころに覚えた童謡・唱歌が出t来る


しずかなしずかな  里の秋
おせどに木の実の  落ちる夜は
ああ かあさんと  ただ二人
栗の実にてます  いろりばた


先日(おせど・お背戸)ってな何と聞かれたが、裏口・勝手口を知らぬ世代が増えている。
裏にあった台所が、DKに変わった昨今は陽当たりの良い場所に配置換えになった。

×

非ログインユーザーとして返信する