⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<俳句会>

昨日も俳句会を欠席した初心者です。
雨の場合は中央集会所の予定だったので用意したが空振りだった。


彼岸花を見ても・コスモスを見ても・・美しいな?で句が浮かばない・・
紙に、季語を選びだし・・流れ星~秋刀魚・・等の題材からの作りになってしまう・
過去の経験から、何事も事務的による解決する悪癖が出てしまう・・


● 秋の夜   旅の夜風が   身にしみる
● ベランダで  見上げる夜空  流れ星
● 今年のは  高級魚です   初秋刀魚
● 真夜中  目覚め促す  虫の声
● 秋茄子は   嫁に食わすな   意地悪婆
● 夕暮れに  明かりを灯す   彼岸花
● 少数の   友と手酌の   秋時雨
● 果てしなく   何処まで続く   鰯雲
● ほろ酔いの   年寄り笑う   月明り
● 秋雨が    連日続き   腰痛む
● 残り毛を  無情に抜ける  秋の風
● マドンナの   香りを運ぶ   秋の風

×

非ログインユーザーとして返信する