⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<本屋さん・主張しちゃダメ?>

渋谷のジュンク堂書店が<民主主義テーマ>のフェアを ネット上で<偏っている>といった批判を受けて一時中止した。


一部の過激な輩が・・自分たちの<意に沿わない>と騒いで・・単純に感化される<バカ者達>を、増長させるのはいかがかと感じます。

書店側の意見が並べられていますが
*   客が求める本を並べるのが、書店の役割
*   書店は政治的に中立である必要はない
*   フェアは経営者側に裁量がある・・やる自由もある・・止める自由もある・・


<小生の一言>・・
どんな書籍を取り扱うかは、各書店の自由でしょう・・
読みたくない本が並べいる本屋に行かなければいいでしょう


時々除く ・・イトーヨーカドー八王子店内の本屋さんの ベストテン>を、見て安心した・・
偏ってもいない・・人気の本がジャンル別に並んでいました・・

×

非ログインユーザーとして返信する