⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<8050問題>

団地内でもそれらしき家庭が、小生が知っているだけでも数件ある。


子供さんは、我が家の子供たちと同年代なので・心配している。就職で失敗した・・離婚した・・事情はそれぞれだが・・


親御さんにも問題がありそうだ・若いころから・近所付き合いは苦手?・自分勝手?・・理屈っぽい?


解消するのには・まず親から会合やイベントに参加しないと解決しないのではないか? 
見栄やプライドを捨てないと難しい・・

原則として親が先に死ぬはずです・残された子供は到底・・自立できないよ・・何度も誘うわけにもいかないが・誘われた試しに出てきたら早く行動したほうが賢明だと思う・・

×

非ログインユーザーとして返信する