⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<園庭開放!>




フェイスブックで近所の保育園の投稿で・・開放を知った。
団地に居住して40年近くになるが・度々前を通るが・園庭に入ったことがなかった。


19日・夏祭りの際ちょっとだけ除いたが・・<ちょい飲み酒場>の準備があったので細かく点検はできなかった。


今日は人も少なかったのでじっくりと拝見させてもらった。
道路から見上げる園庭から・低いモクモク広場や商店街の様子をじっくり拝見・・別荘地で売り出したら即完売?


滑り台も工夫され‥種々の上り方・・三輪車の種類の大いのにも驚いた・・
我が家は外孫・・ひ孫世代の幼児とは接触する機会は少ない。


受付で・若先生から子どもたちに教える何か得意のモノはありませんか・
問われたが何の芸もないので返事に窮した。


不思議なことだが・・家族からは<無表情の鉄仮面>と揶揄されているが・・不思議なことに幼子には抵抗がないらしい。


シャボン玉をしていた.幼い姉妹と競演・・吹いたシャボン玉を追いかけっこ・・
追いかけながら・・口ずさむと一緒に歌っていた。
シャボン玉飛んだ  屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで   こわれて消えた


シャボン玉消えた  飛ばずに消えた
産まれてすぐに   こわれて消えた


風、風、吹くな   シャボン玉飛ばそ

×

非ログインユーザーとして返信する