⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<野末陳平先生!>



東京地方区から税金党党首・野末陳平先生が立候補された。
88歳になられたそうだが・矍鑠として活動されいるらしい?


高齢者の声を国会に届けていただきたいが・年齢のハンデもあるだろう
晩節を汚すのではないかと心配している。


最後にお目にかかったのは、2008年10月末・多摩ミサワホームの会合に講師として来られた時です。
講和の内容は忘れたが‥飄々とした<陳平節>に参加者が笑いの渦に巻き込まれた。


後日出版された著書を拝読・・
* 70歳すぎたら、ナマナマしい色気は忘れて目スケベだけにとどめなさい。


* チャンスがあって頑張っても、体力の消耗がきつくて・・・


* 男が色の道で現役バリバリでいられるのはまあ70歳ぐらいまでかな・・


* 70すぎて現役だってことは人生において大してプラスではない・・放出のし過ぎは命を縮める。


小生は貴重な教訓を順守しています。

×

非ログインユーザーとして返信する