⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<苦渋の決断>

 小生から~
お世話になっております。
 紆余曲折がありましたが、連休前にEラウンジや収納の私物整理が終わりました。


 今月からラウンジ使用者は、毎朝管理事務所で手続することになりました。
 全住民が公平に利用できるようになり喜ばれています。


 先日の総会で,苦渋の選択での変更が、説明されて会員に了解されました。
 総会後は、カラオケ組と、囲碁将棋・麻雀組が競い合っていました。



 先方からの返事~
いつも大変お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。


 一度習慣づいてしまったEラウンジの使用方法を改善することは、とても難しいことではないかと内心危惧しておりました。
△△様に、両立場の板挟みの中で、本当にうまく裁いて頂けたと思います。
 誠にありがとうございました。


 居住者の方々に喜ばれているとのことをお聞きし、嬉しく思います。
 後任の者にも私より報告させてもらいたいなと思います。


 今後とも館ヶ丘団地をどうぞよろしくお願い申し上げます。



 今回はURからの要望もあり・中立的立場から判断して発信したので、愚痴や泣き言を言うわけにもいかない。
 関係者間で数回協議して解決したが・・交渉事は難しい・誰でもできるわけではない・何事も黒子が必要です・時間がかかることも多い。


 小生自身、趣味でやってるわけではない。
 少しでも役に立てればの行動だが・全力を尽くしても不調に終わることもあります。残念ながら・批判や中傷に晒されることも間々あります。


 1億総評論家の時代・・結論が出れば誰でもできることだと判断される。
 見るのと、やるのは違う・・始めて見て気が付きます。

×

非ログインユーザーとして返信する