⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<市議選の応援団>

小生は、近所に居住する共産党の<アオヤギ有希子>さんを、応援している。
 大したこともできないが、空き時間に街頭で幟を支えたりしている。
 友人・知人たちから何を間違えたの・と連絡が来る。


 本来は、何が何でも角栄さん・・何が何でも小沢さん・・腕力の強い行動のある方に魅力を感じている。


 彼女を応援する理由はいくつかある。
 * 市会議員は<地域エゴ>を承知の上で・党派を問わず地元から出す。
 地域の実情を知らない方には、細かいことは対処してもらえない。


 * 小生は時代遅れで男女同権を知らない世代・・世界中で女性の大統領・首相が誕生している昨今・今回16名が立候補しているが全員の当選を期待している。


 * 母親の実家は会津若松・小生20代前半病気で3年暮らした。
 彼女も会津出身なので以前から何となく親近感があった。


 * 八王子市では初めて在任中に出産した議員・外国では女性首相が堂々と休暇を取っている。


 * 現在はURの集約問題等で一緒に行動している。


 会津の山奥から出てきた芋ねーちゃんも2期8年の間・立派に成長されバランス感覚もよくなっている。
 日常の行動を見ていても住民の立場で話を聞いて実行している。


 半ボケの小生に、推薦人を依頼してくる物好きには・・全身全霊をかけて全力で応援する義務があると自覚している。

×

非ログインユーザーとして返信する