⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<みんなの広場>


館ヶ丘団地では<団地再生集約事業>の影響で・対象地域に在る<南集会所>が、今年末で閉鎖になります。


自治会では、昨年から代替えの施設を求めて交渉をしています。
その中では、既設の<北集会所の改修・増設・建て替え等>が話題になっている。


改修案では、水回りを含め・大幅な間取りの変更が難しい。
増設(2階建て)も今一・・
建て替えは、敷地も限定されている・・駐車場も難しい?


将来建て替える場合は、立地を変更した方がベターでは・・
前回までの交渉では・・このような提案が中心だった。


昨日の会合では、自治会側のメンバーが刷新されたので具体化を、求めて多くの意見が出た。
<北集会所>は、現状通り使用する・・
前回でも話題になったが・新設されるまでは・・商店街の空き店舗を利用する。


<第2のラウンジ>・種々の会合に利用したり・年齢問わず誰もが集える場所にする・
商店街という立地が最高の場所なので集客にも便利・商店街の活性化にもなるのでは・


話が弾んで。空き店舗の利用方法や・・既存の施設のてこ入れ・・
将来、集会場が新設されるときは??


URの担当者も含め・破天荒なアイデアが飛び交い大笑い・交渉事はこのような雰囲気でザックバランにやりたいものだ・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。