⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<パソコンもふらふら!>



最近の小生は、乏しい能力の限界を超えて・ストレス過剰・雑用も多くふらふら・自身のコントロールもままならない。
動物は飼い主に似るとよく言われるが・2月に購入したパソコンも調子が今一よくない。


電源を入れても初期画面に変わらない・変わってもすぐにフリーズして操作ができない。
17日の<CD完成>と同様の状態・・


Ctrl + Alt  +Del を押しても動作しない。
強制的にスイッチを切っても、動かかない・・電源が切れない・・再起動もできない・・
しばらくしてから再開すると速度は遅いが動き出した。


最近のパソコンは,大概説明書が無い・・
説明書の確認でメーカー(acer)に連絡した・・幸いに画面が開いていたので指示通り動作した。


*パソコンを裏返しして下さい。
製造番号を呼んでアルファベットの後の・・拡大鏡で細かい文字を読むと・・5月4日の連絡下さったMさんですね・・
最初に情報を録音しますのコメントがあったが個人情報はすべて記録されているらしい。


* 真ん中の小さい穴が確認できますか?
小生のパソコンは真っ黒なのでよくわからない・・待ってもらって懐中電灯で確認して場所が分かった。


* 次に細い棒状のものでその穴の奥をトントンと10回くらいつついて下さい。
小生・ 楊枝でいいですか!


担当者・ 楊枝は折れる可能性があるので針金状!
小生・ テーブルにあったクリップを伸ばして穴に挿入・・トントン・・終わりました。


担当者・ 次に1回押してください・・しばらくして初期画面に変わります。
小生・ 変わりました。


担当者・ 暗証番号をたたいて通常の画面が出れば完了です。
小生・ ありがとうございました。


担当者・ 強制終了等を重ねるとパソコン本体が不安定になるのでプログラムを終了して次に新しいプログラムに心がけていただくとよいのでは・・
忘れないように手順を記録した。 説明書の件は忘れた!


裏返したついでに・左側を眺めると・・カードやタブレット他5か所も入り口があるのに初めて気がついた。
写真カードを挿入する時に2口しかないUSBにカードリーダーを使用 ・不便で不便で!


当時はパソコンを壊し、データー紛失・・気が動転していたので?
口が裂けても・・家族には言えないがかなり<老化>が進んでいるようだ・・


<左眼>が失明状態なので・左側に置いたバックを忘れたり・見落としたり・・情けない困ったものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。