⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<手帳の空白・NO5~幸福・幸せの花が咲く>

70年余りこの世に存在出来・・日々お天道様に感謝して生きています・・


1・  周りを幸せにすることができれば自分も幸せになる・・ <幸せの種>をまくと多くの<幸せの花>が咲く・・
2・  幸福とは幸福を探すことである・ ・幸福は準備する者の上に降り立つ・・


3・  幸せの三原則は<人に褒められること・ ・人に必要とされること・ 人に役立つこと>です。
4・  会っているだけで人に安らぎを与えることができる人は幸せです・・


5・  不幸は嘆かない・ その先に幸せが待っています・・
6・  幸福や福祉は天からは降ってこない・・


7・  運が悪いと(不幸)思った時から運が悪くなる・ 運が良い(幸せ)と思った時から不思議と運(幸せ)が開けていく・・
8・  自分がされていやだと思う事は、他人にしてはいけない・・


9・  幸せとは<平和>であること・ 欲を少なくすれば<平和>になる
10・ 自分の幸せとは、皆の幸せを実現することで手に入る・・


<君は幸せかい・・> 大分前に??若大将の歌の文句にあったかな・・ 

×

非ログインユーザーとして返信する