⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<老化遅延>



書籍名~ <正しい肉食 五〇歳をすぎたら肉を食べなさい! >
 著者~  :熊谷修 ・くまがい しゅう~人間総合科学大学教授。学術博士
 出版社~ 集英社


 食事はきちんと摂っているつもりでも<栄養失調>に陥る高齢者が増えています。


 原因は、たんぱく質の不足で、<新型栄養失調>と呼ばれています。


 歳を重ね、老化が進めば骨や筋肉は衰えます。


 骨や筋肉は、体の中でたんぱく質の栄養を蓄える役目をしているため、高齢になると、 誰もがこの新型栄養失調に陥る可能性があるのです。


 小生は、小食ですが・・週に4~5日の夜食に<魚~肉類>を、食しています。


 20年位前の講演で学んだので・高齢者は<動物性のタンパク質>を、実践しています。


 熊谷さんの指導から
●  肉を食べるのに、もう言い訳はいりません!
●  中高年からは毎日、肉を食べましょう!


最近は<肉ブーム>と言われて久しいものの、なぜ肉が体にいいのか・・詳しく書かれています


長年の研究によって肉食が糖尿病やうつ病、認知症の予防や心筋梗塞、脳卒中などに対しても効果を発揮することがわかってきています。


 <老化遅延>には、
●  欠食は避ける


●  動物性食品を意識しt食べる
●  油脂類の摂取が不足しないよう


●  牛乳を1日200ml 程飲む
●  運動習慣を身につける


小生は、指摘された遅延対策葉心がけています・牛乳は,胃腸に合わないので<豆乳や野菜ジュース>を飲んでいます。


×

非ログインユーザーとして返信する