⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<傘泥棒・・>


朝方から雨が降っていたので・・長い傘を持参・・


11時ごろは、土砂振り・・スーパー内でコピーをしていた・・


数組/10数枚のの書類だったので・・原稿とコピーの仕分けをするので10m先の長椅子に座って整理した・・


2分くらいで・・戻ると、机の脇に立てかけた・・ビニール袋に入れた濡れた傘が見当たらない・・


 すぐ脇の<サービスコーナー>で問い合わせたが<忘れ物>で、届いていない・・


<傘>を抱えながら・・コピーなどはできない・・


余程急いでたのか‥土砂降りの中で、出かけるのに必要だったのか・・


<飛んでもない野郎だ・・>腹が立ったが・・盗られた方が間抜けだったんだろう・・


最近は<目の不調>で、粗相が多くなった・・周囲の動きに鈍感にもなっているので・・やむをえないか・・癪に障る・・


小降りになったのでバスに乗車・・降りたら<縁側>で借りよう・・


一番前の座席に座ったら・・運転席横の<置き傘・1本400円>が、に入った・・


1本盗られたので・・予備にも必要だと思い購入・・


<縁側>でコーヒーを飲んでいたら10分くらいで青空になった・・


<盗まれた傘>はどこかで放置されるんだろうな・・


数年愛用している<メーン>の傘は、<高級品>だぞ・・




×

非ログインユーザーとして返信する