⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<東京都の紋章・・>


<東京都の紋章>...


<辰巳商事~相武都市開発>のマーク


明治22年12月の東京市会で市のマークとして決定されたもので、昭和18年の東京都制施行に際し、東京都の紋章として受け継がれました。


紋章の意味は東京の発展を願い、太陽を中心に6方に光が放たれているさまを表し、日本の中心としての東京を象徴しています。


昭和18年11月2日付で告示され、東京都の正式な紋章とされました。



 私の会社は、昭和43年1月に発足して・・昭和48年12月新法人に移行・・
現在は休眠中です・・


資料を整理していたらに昭和44年に作成した<社賞・マーク>が出てきた・・


名刺や封筒に使用・・懐かしい名刺も保管してあった・・


作成したときに友人たちから<東京都のマーク>に似ているな・・言われました。


我が家の<家紋・剣菱>を、デザイン化したものです・・



  


×

非ログインユーザーとして返信する