⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<運転手さんは四十八願さん>

昼に乗った路線バスの運転手さんの名札に<四十八願>都記載されていた・・

なんと読むのか降りるまで気になっていた・・
降車する際・・思い切って訪ねてみました・・ <よそなら>さんでした・・

帰宅中も<願いが48も可能なのかな・・羨ましいな>・・
お願い・・お願いと考えていたら・・ いつの間にか・・
四つのお願い・・聞いてよ・・
四つのお願い ・・ 聞いて 聞いてほしいの・・たとえば私が・・一つ

たしか<歌姫~ちあき なおみ>さんの詩だったかな・・歌詞が出てこない <
教会の前にたたずみ・・>喝采の歌詞が混じる・・
<音痴で芸能知識ゼロ>の小生の頭が混乱する・・



帰宅後スグにPCで検索
<名字>  四十八願 <読み> よいなら・  よいなが  ・よそなら
<全国順位>   22,232位
<全国人数>  およそ190人

<ちあき なおみ>さん~ <四つのお願い>
たとえば私が 恋を 恋をするなら四つのお願い 聞いて 聞いてほしいの
一つ やさしく 愛して     
二つ わがまま 言わせて
三つ さみしく させないで  
四つ 誰にも 秘密にしてネ
四つのお願い 聞いて 聞いてくれたら あなたに私は 夢中 恋をしちゃうわ
それからあなたが 恋を 恋 ...

PCの歌詞を見乍ら何とか口ずさむことができました・・

×

非ログインユーザーとして返信する