⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ノーバン始球式>

今<ヤフー>のニュースを見ていたら <ノーバン始球式?乱発の訳>が掲示されています・・
アイドルのノーバン見出し、スポーツ紙の本音は? ネット普及で急増か <半分以上は狙ってます>  


プロ野球の始球式でアイドルや有名人がマウンドに立つたび、ネットニュースや新聞紙面におどる   
<ノーバン>の見出し。 なかには <ノーパン>と間違えてクリックし、<釣り見出しだ!>と憤る人もいます。

<ノーバン>見出しが氾濫する理由を、スポーツ紙の担当者に聞いてみました 。
そもそもアイドルが始球式をノーバウンドでこなしたという情報に、わざわざ見出しにとるほどのニュース性はあるのでしょうか。

たとえば、高齢の選手OBや過去に大病を患った人が始球式を務める場合には、<ノーバン = 元気、健康の証> ということで、見出し化する必然性があると言えます。

一方、主語が若い女性の場合、<ノーパン>との誤認を狙っているのではないか――といぶかる声が絶えないのも事実です。

小生は大いに勘違いをして <ノーパン>に釣られて、何度か<スポーツ紙>を買いました。
確かに今シーズンは<ノーバン>の記事が増えました・・

<男ゴコロ>は揺さぶる不届きの記事に抗議・・否・・歓迎です。

×

非ログインユーザーとして返信する