⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<CD完成・盆踊り>


銀星会の会員から<カセット<のCD化>を依頼された。


小生はパソコンにやっと触れている程度の能力・理論上では可能だったので
簡単にできそうなので請け負った。


パソコンにデーターを送りドキュメント・ミュウジックに保存はできたが、CDにうまく書き込めず・・手順が悪いのか?多くのCDの失敗が山になった。


昨晩は・パソコンがストライキを起こし?初期画面(ウインドウに注意の表示)が変わらず・電源を切っても切れない・


瞬間<ウイルスに感染?>・見知らぬ人からのメールを開けた記憶もない・・
1時間くらい格闘したら・正常に動き出した。


慌てて10日くらい前にU保存したUSBに<ドキュメント・ミュージック・ピクチュア他>を、保存した。


長時間<書き込み<作業>をしていなかったので・冷静になれたようで・・簡単に<書き込み準備>の状態になった。


1番から10番までの順番も再確認して<CDに書き込み>を始めた。
書き込み終了1%~10%・・順調に動いている。
31分余りの10曲が7分くらいで書き込み終了。


やっとたどり着いた設定画面を信じて・自分用を含み6枚作製した。
無駄になったらどうしようと懸念しながら・CDを再生すると1曲目の<館音頭>が流れ出した。
こわごわ10曲目の<お富さん>まで30分余り・完璧?ほっとした。

散らかった周囲をかたずけたら明日になっていた・・
5月17日1時35分・


新聞の広告に出ている<LPレコード。CDやカセット等のアルバムを、CDやUSBIに記録装置は3万円くらいで販売されている。


小生はLP100枚弱(大半が未開封)・装置を買おうか考慮中だが狭い部屋の中には置く場所もない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。