⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<スーパーへのお願い>


8月28日に<グルメストア>が閉店して以来2か月余り・・<買物難民>特に高麗者は難儀しています。
今月下旬に後継の<スーパー>が開店予定で準備中です。
 
住民から種々な意見や希望が出いるのでまとめてみました。
7日に開発部の担当者に下記のお願いをメールしましたが、反応は今一です。
 大半は無理で・・細かい点は開店後に協議して調整します・・


率直な意見は、<迷惑~クレーム>と敬遠されたのかな・・
主だった団体の関係者を集めて・・<簡略の説明会>でも開いてもらうとよいのだが・・


 <スーパーさんにお願いを、並べてみました>
 * (70代男性)  グルメさんと団地住民は、若干コミュニケーションをが不足でしたので住民を巻き込んで経営していただきたい。
 * (70代男性)  店舗周辺は、地形上(ビル風)が吹き自転車が転倒するので、数台で良いので(車止め)があれば助かります。 


 * (80代 女性) 単身後期高齢者ですので、小分けの(総菜等)を用意していただければが、いいのですが
* (70代女性)  お店が低位置にあるので自宅まで登り坂なので(貸しカート)を、用意してほしい。 30分くらいで、戻すように決めればまとめ買いができます。


 * (70代女性)  買物をした後少し休憩してから帰宅したいので・店内に低いカウンター席(数席)・店外には椅子席があればありがたい。
 * (60代女性)  グルメさんは、団地の行事(お祭り)等では、行事に参加下さることが少なかったので、できる限り協力してほしい。  


 * (80代女性)  高齢者所帯では(小分けの商品)を、販売してほしい。
 * (70代女性)  団地は(犬猫飼育禁止)なので、関連商品は扱わないでほしい。


 * (70代女性)  できれば・購入した商品を、配達していただきたい 
 * (30代男性)  店のすぐ近くに(駐車場)を、用意してほしい。夜でも商店街の駐車場が満車で、止められない事があったので途中の店舗で買い物をしている。


 * (40代女性)  天ぷら・フライ等の総菜を、揃えてほしい。
 * (80代女性)  自分で調理するのが難しいので(高齢者向きの弁当)を、お願いしたい。


 * (20代女性)  DPE現像機・コピー機を、設置してほしい。
 * (50代女性)  団地内のサークルや、団体等の案内を貼る(掲示板)を設置してほしい。


 * (50代男性)  閉店後(夜間)も屋外の照明は継続して点灯してもらいたい。
 * (20代女性)  幼児向けの食品があれば助かります。


 * (中学生)    文房具類(ノート・筆記用具)を、揃えてほしい
* (60代男性)  タバコは、販売されますか


* (60代女性)  園芸用の土や肥料は扱っていただけますか
* (30代女性)  クレジットカード類は使用できますか


* (20代女性)  幼児を乗せるカートはありますか
* (50代男性)  ビール券やお米券等は使用可能ですか 


   







×

非ログインユーザーとして返信する