⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ユニクロは何を変えたのか?>


 館ヶ丘団地で26日に開店する<スーパーの社長>のブログを見た。


コメントから抜粋させてもらうと・・


先日、ファーストリテイリング柳井正社長のお話を伺う機会がありました。
 直接お目にかかるのは初めてだったのですが、書籍や報道などから勝手に思い込
んでいたクールでドラスティックな理論家というイメージが直ぐに払拭されました。


*  <海外の商売で学んだこと>について、
 1・  あなたは何者ですか?どこが他の人と違うのですか?
 2・  あなたはこの国に、どんな良いことをしてくれますか?
 3・  あなたは世界中で、どんな良いことをしていますか?


この3つの問いに答えられなければ、海外に出ていくことはできない



*  小生が、10月10日に投稿した <あなたは何者・・>
 日頃から・・話をしたことがない人や・・URや役所・団体の人たちの間で
<あの人は何者だ・・>と、揶揄されたり警戒されたりしているそうだ・
本人に直接<何者ですか>と聞けば・・即解決でしょう



*  店は客のためにあり、店員とともに栄え、店主とともに滅びる・・


多くの団地住民は、<スーパーの閉店>で、多くのことを学んだ・・
後継の<スーパー>を、全力で支えないと・次はないと覚悟している。



 小生は、平成11年・・まだ<東証>にも上場していなかった<ユニクロ>を、八王子市台町に誘致しました。


 地主さんからは、不安の声もありましたが、<リサーチ>をして確信できたのでので懸命に説得しました・・
結果往来で地主さんには大変喜ばれました。


その後・・小生の想像以上に発展されて世界中で知られる企業になりました・・
今着用している<シャツ・ジャンパー・帽子・手袋・・>大半が<ユニクロ製>です。


 我が家の3人の子供たちと同年齢の<社長のつぶやき>・・何か?縁がありそうで嬉しい限り・・


×

非ログインユーザーとして返信する