⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

 < 弘前でサクラ咲く >


今年の・弘前さくらまつり 平成28年4月23日(土)~ 5月5日(木)に開催されます。


我が家では一足先に<サクラ>が咲きました・・


孫が8日の学力検査~今日の合格発表で <弘前高校>に合格しました・・



遠方に居住しているので何も手助けできませんが・・結果を心配していました・・


昼頃・・孫からの電話を受けた<山の神>がすぐに小生に連絡してきました・・


正月に一家で上京した際に・<進学塾の講師>をしている倅に尋ねたら・・多分大丈夫でしょう・・孫も淡々としていたので・体調管理だけは気を付けるようにと助言しました。



<文武両道>の校風・・100年以上の歴史・・知名人も多く輩出している名門校なので3年間楽しんでもらいたいと願っています・・


<ガリ勉>は困ります・・多くの経験をして希望の??<弘前大学>を目指して頑張って欲しい・・


<鳶が鷹を生む>は勝 海舟 親子の逸話ですが・・<カラスが鳶を生む>が我が家です。


<親バカ>ならぬ <爺バカ>が老兵のMR職人です。

×

非ログインユーザーとして返信する