⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

暗闇の恐怖>



暗闇の恐怖>
入院中の夜は最悪だった。同室の患者も同年齢の方が入れかわったが、大半の方が昼夜かまわず大声を発する。
治療を拒否したり・クレーム他で看護師さんたちを困らせていた。
通常は能書きを垂れているのに、不思議な感じがか、若干8認知症気味)だったようだ。


小生は優等生?身体を預けているのでおまかせするしかないと割り切っていた。
夜眠れないのでクスリを服用したが、通常使用していた(睡眠薬)ではなく(睡眠誘導剤)だったので効果はあまりなかった。
帰宅後4日は同じ薬だったので今一効果が薄く、夜中に起き上がってぼんやりが続いた。


5日目、2時ごろに(金縛り)になりそうになり飛び起きた・・
不安なのでしばらく原因を考えていた。
20年位前にLDKを仕切っている、(ふすま)が汚れが目立つので処分して、(厚手のカーテン)に切り替えた。
目に不安があるので夜間はDKの常夜灯を付けている。
カーテン越しに天井付近からかすかに灯りが漏れて来るので安心して寝ていた。
帰宅後、(ふすま)が新調されて独立した部屋になったので(真っ暗になる・
長い時間考えていたが(ふすまの上部の1枚)を開けたら、かすかに灯りが見える。そのまま寝込んで朝まで熟睡・


翌日(ホームDR)から従来の(睡眠薬)をもらい・服用を始めたら効果が確認できた。
小生は(視力)が弱いので、(暗闇)が苦手らしい。

×

非ログインユーザーとして返信する