⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<井の頭公園の歌姫>

10数年前に・・井の頭公園の湖畔で、ライブをする<あさみちゆき>さんに遭遇した・・
清楚な感じ・・美しい声が記憶に残った・・


その後も度々<お名前>を拝見したが・・何て読むのか分からずずっと気になっていた。
<あさみ~ちゆき>・・<あさみち~ゆき>・・どちらが正解なのか??人の名前は難しい・・
朝日新聞の記事を、見ていたら・・出産後初めてのライブ <あさみ・ちゆき>さん 他愛のないことですが長い間の疑問が溶けてほっとした・・
慌てて<Google>で、検索したら<あさみ・ ちゆき>さんのHPにつながった・・
芸名の由来・・好きな歌手は<ちあき なおみ>さん・・小生の好みの歌姫の名前が出ていた・・


早く<検索>していたら・・悩まずに済んだのに・・
<IT音痴の小生は<苦笑い>・・恥ずかしい限り・・

×

非ログインユーザーとして返信する