⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<自律神経が整うCD>

                       
書籍名~  聞くだけで自律神経が整うCDブック>
著  者~  小林 弘幸さん・・順天堂大学医学部教授
音  楽~  大矢 たけはる さん・・

現代人のほとんどは <交感神経>が上がりすぎです・・

<交感神経が優位になった場合>
アクセルの役割を持つ交感神経が優位になると、血管が収縮し、心拍数や血圧が上がります。

気持ちが高ぶってアグレッシブになる一方、一日中イライラ、ピリピリしてしまい、血流が悪くなり免疫力も低下します。

日中は交感神経が少し高いくらいが理想ですが、ずっと上がりっぱなしになってしまうと心身ともに疲弊してしまうことが少なくありません。

<副交感神経が優位になった場合>

このタイプの人は、注意力散漫で不注意なミスも起こしがちです。
7人にひとりの割合でいるとされ、うつ病に陥りがちな傾向もあります。


<どうすれば自律神経のバランスが整うのか?>


自律神経のバランスを整えるためにオススメなのが、<音楽>を、聞くことです・・
外部の刺激の中でも、音楽は自律神経のバランスをよくする効果を発揮します。


*  下記のような注意書きがありました。、


このCDを聞くことで、眠くなることがあります。
<運転や仕事>をしながら聞くことは、お控えください。


神経が休まり<眠気を誘導>するらしい・・


購入して。帰宅後・・直ぐに聞いてみると・・ 説明書通り・・身体が柔軟になり・・穏やかな気分になってくる。


<神経過敏~ウツ状態・・>の、人達にも是非勧めたいCDです。

×

非ログインユーザーとして返信する