⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<運転禁止!>

昨日投稿した<安全運転研修>・・
社員の不注意<飲酒・無免許>で重大な人身事故等が起こせば・企業に金銭だけではなくダメージがおよぶ。


先月脳梗塞で倒れた知人の様子を知りたく息子さん(社長)に連絡した。
その後親父さんは如何ですか?


不幸中の幸いで足腰等には、麻痺が残らず散歩等で出歩いているそうだ。
ただし<失語症>の状態で会話がうまくかみ合わないので・・短時間でイライラが始まり困惑している。


自動車の運転を希望しているが、医師からも厳禁と言われているので・自宅及び会社でも<鍵類>を厳重に管理している。


昨日は、自分が休暇を取ったのを承知して・会社まで出かけて社員に<自動車の鍵>を要求したそうだ・・


自宅からタクシーで会社まで行ったらしいが?帰りは社員に送ってもらったそうだ。


機会があれば一目でもお目にかかりたい・と伝えた。


10年くらい前に同じような人に会ったが・先方は感激してしがみついてきた・・
短時間の面会だったが・刺激になったようで・症状が若干緩和されたと感謝された。
遠方だったので一度しか訪問できなかったが・・


親族以外の人と面会できる日を待っています。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。