⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ルーター交換>



最近 、電話やSNBに使用するルーターの調子が悪いので NTT に連絡して交換してもらいました 。


昨日の朝取り付けを始めると 現在のパソコンには、欄コードが接続できない。
慌ててノジマ電機で<ランコードと アダプター>2種を3000円弱で購入して来た。


試用説明書は多数あり細い字が並んでいるので読むことが大変難しい。


<故障!>というところを見ているとコードを使わなくても、接続諸手続きができることがわかった。
コントロールパネルを開いてそこから設定する方法で 順次書き込んで 終わりました
インターネットに接続してみるとエラーが出てうまくいかない・何回やってもうまくいかない。
NTTの担当に連絡して、2時間余り種々の方法を試したが結局解決しません。
細かい字や画面を見るのは限界なので 一旦休憩した。


夜食後再開したがなかなかうまくいかない・・何度も数多くの数字や英文字は疲れる。


昼間紹介されたNTTの別の係にに連絡すると 通常の業務は 午後5時までですと出ない。
113に連絡するが・担当者を呼んでいますで30分以上待っていても繋がらない。


今朝一番に紹介された担当に連絡すると すぐにつながって担当者としばらくやり取りをしました 何度か画面を触ってましたが結論はプロバイダー側にがあるということがわかりました。


10時まで待って nifty に連絡して・担当者としばらくやり取りすると・ログインとパスワード3種を色々組み合わせると・通常使用しているIDとパスワードで、通常の画面が出てきた。
散々苦労したが、一番単純な手続きを・複雑怪奇にして頭は混乱・目はしょぼしょぼ・えらい目に合った。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。