⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<除雪注意報>




市役所からメールが届いた。


題名:明日からの降雪に関する情報
差出人:八王子市防災課


気象庁によると、八王子市においては、関東地方の南側を低気圧が通過する影響により、1月22日(月)の昼から夜にかけて降雪が見込まれております。
正午頃から雨を含む雪が降り始め、15時頃には雪へと変わる見込みとなっております。


降雪のピークは21時頃で最大積雪量は10cm前後が見込まれております。
なお雪がやむのは、翌23日(火)の午前1時頃の見込みとなっております。


現在の予想では、降雪の時間帯が夕方の通勤・通学の時間帯と重なるため、
積雪・路面凍結による転倒事故等に十分注意するとともに、交通機関の乱れも発生するおそれもあるため、鉄道やバスの運行状況、道路交通情報を確認ししょう。


また、車を運転される方は、スタッドレスタイヤやチェーンを装着し、スリップ事故等をおこさないよう滑り止め対策をしましょう。


館ヶ丘自治会では<雪かき隊>を、編成して・・除雪のは、核として活動してもらうように準備している。

昨年は残念ながら?出番はなかった。 


今年は機械も使ってみたいので少量の降雪を期待していますが・<大雪>は勘弁してほしいと願っています。


ブログを見ると
2014年2月15日   <大雪には参った>
2014年2月16日  <バスが止まる>


4年前に比べると体調が著しく低下しているので<南岸低気圧さん>お手柔らかにお願いいたします。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。